So-net無料ブログ作成
検索選択

東方シリーズを始めてみる。 [ゲーム]

どもっ!!
節約しようと思いつつ、出費が重なる男kuzutetuです。
家でジッとしてるのが、いいのかもしれませんね。

ちょっと前にimibiから「東方心綺楼買おうぜ(*^_^*)」とメールが来たので、東方シリーズに手を出す事にしました。

東方シリーズは、名前を知ってて、動画サイトで楽曲を聴いた事があるぐらいで、あまり詳しくないのですが、kuzutetuの友人の中で最も付き合いの長いimibiからの誘いという事で、やってみる事にしました。
kuzutetuも、imibiに、モバマス、WSとかやらせてますし。


まずは、貸してくれるとの事で、持ってるタイトルがメールで送られてきたのですが、

「東方紅魔郷」
「東方妖々夢」
「東方永夜抄」
「東方花映塚」
「東方文花帖」
「東方風神録」
「東方地霊殿」
「東方精蓮船」
「東方神霊廟」


ワシは何を選べばいい?
少なくとも、東方に関する知識は、弾幕シューティングぐらいしかないので、タイトルだけ見てもサッパリな状態です。

んで、メールしたら「ニコニコで「東方解説シリーズ」見ろや、ロリコン(実際はもっと優しい感じです)」との事なので、




まずはこれ見て勉強する事にしたよ。

タイトルはおいおい調べていくとしよう。


因みに誘い主であるimibiは、新作の「東方心綺桜」は既に予約したようです

ちょっと前に痛い出費をしたようですが、好きな物には金を惜しまないようで。
kuzutetuも同じですが。

好きな物に使う金を惜しんだらいけないよな。


取りあえず今から先ほどの動画見て東方の事を勉強してきます。
好きなキャラとかできたら、報告するかもです。


んじゃまた~。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

チャル

おお!東方デビューおめです!
自分、こう見えても東方歴5年の中堅ですのでなんでも聞いてください!
とりあえず一番簡単な風神禄、永夜抄辺りをお勧めしておきます

by チャル (2013-05-21 22:40) 

火兎

お~、東方ですか!!
自分も友人に勧められて風神録から始めましたね


by 火兎 (2013-05-22 05:11) 

imibi

まぁ、初心者向けって言ったら妖々夢とか風神録あたりかな。
by imibi (2013-05-22 18:44) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)チャルさん。
サンクスです。
分からない事があれば、是非とも教えてくださいな。
オススメどもでーす。
by kuzutetu (2013-05-22 20:44) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)火兎さん。
始めまして~、niceとコメントどもです。
友人に進められて入る事は、結構ありますよね。
そして、進めた人よりハマッてしまうという…
by kuzutetu (2013-05-22 20:51) 

kuzutetu

どもだよimibi。
教えてくれてありがとよ。
今度貸してもらうぜ。

by kuzutetu (2013-05-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0