So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年11月4日WS今日のカード。 [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ
今日は雪歩と真の紹介です。

今雪歩.png今真.png


予想通り、雪歩と真は同時公開で来ましたね。


今真.png

真のほうは、レベル1、1コスのパワー6000で、「応援」を持つキャラクター1枚につき、パワーを+1000するという能力です。

コスト、レベル共に低く、元々のパワーも悪くありませんし、応援が一人で、その応援でパワーアップし、更に自身の効果で+1000なので、500応援一人だけでもレベル1の7500で、更にもう一人いればレベル1の9000とかなり強力になります。

間違いなく安定した1枚。

アニマスのブースターに相手ターン限定ですが、応援持ちの〈OFFタイム真〉があるので、真単でも十分狙えるコンボですよ。


今雪歩.png

雪歩の方は、レベル0で、自キャラのトリガーチェック時にレベル0以下のキャラが出た時、自分のキャラを1枚選んでそのターン中パワーを+1000し、自分をレストする事で、このターン中〈音楽〉のキャラ1枚のパワーを+1000する能力。

う~む、使いやすいレベル0ではあるのですが、そこまで強いって訳でもないですかね。
前半は2に収録されている〈First stage〉と〈ポートレート 雪歩〉のコンボでデッキトップを確認できれば多少狙いやすくなりますが、それでもどうしようもないぐらいの差がある時もありますし、あまり発動できてオイシイ場面が少なそうです。

後半は、自信をレストするだけで、〈音楽〉のキャラを1枚選んでターン終了時までパワーを+1000する能力で、腐る場面も少なく使いやすそうですが、雪歩単で組む場合の弱点である、相手ターンのパワー不足、手札が切れやすいのを補うのはできないですね。

使いやすいレベル0なので、何枚か入れてみますが、ちょっと期待はずれな感じはありますかね、まあ強化されるだけいいか。

残りの新規枠に期待だな~。


これで残りは、貴音、響、亜美、真美か。
さてどのような強化が来るか。

では~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0