So-net無料ブログ作成
検索選択

「冴えない彼女の育てかた-blessing flowers-」 感想。 [ゲーム]

どもっ!
最初のプレイを終えました。

IMG_2145.JPG

IMG_2146.JPG

見事にBADエンドを迎えましたよ、ハハ……


以下シナリオについて軽いネタバレ


まだ一周しかプレイしていませんが、先ほど見たEDは、イベント当日になるも、安芸が伊織のサークルの本気さを見て、まだバグだらけの自分達の作品は、買ってくれた人にも失礼だと、まだ売れない事を皆に誤り、詩羽も考えを理解してくれて、取りあえずその場は解散になって、その後安芸は作業を続けるのですが、その内ただの消費型オタクになるという終わり方でした。

ちょっと暗い終わり方ですが「やはり自分達には駄目だったんだ」みたいな全員が打ちひしがれるような終わり方じゃないのが良かったですかね。


システムは、布教システムの選択肢が多くてちょい悩んだりしますが、安芸のキャラクターを出した上手いシステムだと思います。

突っ込みシステムも今のとこ見た分はそこまで重い雰囲気にならないので○です。


あと、BADみたいな終わり方だったからか、会話イベントをほとんど見なかったですね。
突っ込みシステムも2回ぐらい、布教システムは、定期的にあるようで、ちょくちょく見ました。


あと突っ込みシステムは、タイトル画面の「おまけ」で見る事ができるので、一度そのイベントを見ればそこで別の選択肢を選んだ場合なんかも見る事ができます、ここ結構高評価。

CGモードもキャラクターのコメンタリーを見たりできて楽しいです、全部で67ありますがいつ頃コンプリートできるか……


あと「Movie mode」ってのもあって、CGと同じく本編で見たムービーが再生できますが、感動したのはゲームを起動させるとアニメのOPが流れて、それがちゃんと再生できるんですよね。

アニメから入ったので、結構嬉しい。


あとは安芸のキャラクターが受け入れられるかですかね。
正直安芸タイプは嫌いじゃないのですが、ああいう巻き込み系のキャラクターはなぜか直視できないというか、アニメとかで特定のキャラが凄い失敗したり、恥をかくようなシーンが苦手なので、ちょっと飛ばしたくなるようなシーンもあったかも。

まあそこは作品の特徴として仕方ない部分ですが。


まだあまり遊べてませんが、これと言った不満点もないので、取りあえず全CGコンプ目指して遊びます。


では。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

初めまして
美智瑠のCG28取りました?
あれだけ苦戦中です
あれでプラチナトロフィーとれるのに
by お名前(必須) (2015-05-04 19:02) 

kuzutetu

どもです(*^_^)。
初めまして、正直まだあまりプレイできてなくて、個別ルートに入るのに苦戦していて、ほとんど集まっていない状態ですね。

プアチナトロフィー、早く取れるといいですね。
by kuzutetu (2015-05-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: