So-net無料ブログ作成
検索選択

遊戯王WCS2015レポート。 [遊戯王]

IMG_2342.JPG

先日、無事に遊戯王の2015年全国大会WCS2015に参加してきました。


移動手段は、夜行バスで京都駅烏丸口まで行き、そこから地下鉄で国際会館駅まで向かう計画。


IMG_2339.JPG

IMG_2340.JPG

まずは無事に到着。
大阪方面ってここ数年で一年に一度は行ってるんですよね。


そして早速少し迷うも、無事に地下鉄まで行き、国際会館駅まで到着。
早くも結構な行列ができてましたね、さすが世界No.1カードゲーム

バトルシティ.jpg


ちなみにKONAMIスポーツセンターか何かの水も配られてました、なかなか良い配慮だと思う。
そして誘った江戸川ポナン氏とも合流し、列も動き始め、無事建物の中へ。

SH3B0033.JPG


そこでなにかあるのかと思ったのですが、前列から順に案内されて、物販とイベント会場で別れてたのですが、物販は特に興味なし(ハイスピード・ライダーズは二箱地元で予約済み)だったので、イベント会場へ、でイベント会場に入る時に、入場者特典の青眼と、パンフレットとかが入った手提げ袋を貰いました。


会場の中は、かなり人が多くて、明らかに会場のキャパ不足じゃないかと思いましたが、適当に中を散策。


SH3B0035.JPG

かわいた~(違う)
流石に裏が紫の奴はない。

あと劇場版のCM撮影会にジャンク・シンクロン、ボルト・ヘッジホッグ、ロードランナー、ソニック・ウォリアー、スピード・ウォリアーを持って出ました。

ファイナリストに挑戦では、ほとんど事故状態で、除去にチェーンしての安全地帯で軽く抵抗できた程度。
外人さんと遊戯王やったのは初めてだ。


フリーはしようにも、机が空いてないわで、とてもできそうになかったので、適当に会場を見ながら映像発表と3on3を待ってました。

邪魔になるかもと思い、カメラを近くのロッカーに入れたので、後々取りに行こうとしても再入場ができないようだったので、携帯のカメラで撮影。


トークショーは、発表されていたメンバーの他に原作者であるカズキングまで出てきて大興奮。
劇場版製作までの流れなんかも来てて凄い楽しかったですね。

他にも風間さんの「原作が始まった頃は遊戯と同じ学ラン着てましたが、腕にシルバーは巻いてない」発言やARC-VのED「ARC of Smile」を歌うBOYS AND MENから三人参加してて、お気に入りのエースモンスターの紹介等、とても楽しかったですね。


その後は待ちに待った3on3。

自分剣闘獣で、相手EmEMは、相手が事故ってたのもあって、いいとこまで追い詰めたのですが、最後の最後に、ガイザレスでレベル4破壊すればいいものを、別のモンスターを破壊しライトニングに繋げられ敗北、長く実戦から離れてたツケがきましたね……
Lucilleさん、残念ながら負けました。

それでも久々にあそこまでドキドキする勝負ができました。
負けた方は、伝説の決闘者編のストレージと遊馬編2とJF2015のプロモーションパック。

遊馬編2からはリバイスと当日にノ-マルで再録された事を知ったカードカーD、プロモからは、エッシャー2枚、サタンクロース、パンツァードラゴン、巡死神リーパー、銅鑼ドラゴン2枚、マンドラゴン、仕込み爆弾、王闇遊戯&表遊戯トークン。

プレマはホンマあと少しってトコだったのでホンマ悔しいですが、W遊戯トークンも嬉しかったのでいいかな。


その後は、

150817_1545~01.jpg

無事にブラック・マジシャンを貰い、解散。

その後の事はまた明日にでも。


ただ今回のWCS、入れなかった人も大勢いたようで、僕は運良く入場できましたが、同じように遠くから来て入場できなかった人は相当多かったのでは……

床に荷物を広げて、開封したり決闘してた人もいますし、もうちょっとそこら辺しっかりしろよな~と。

他にも色々おあったようですし、来年からはもっとそこら辺の準備をしっかりしてほしいですね。
企画はいいのですから、後はそれをもっと楽しめるようにしないと。

では。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

Lucille

結果は残念でしたが、3on3に参加できたのですね^ ^
私は現地に8時到着でなんとか入場できたくらいです。
トークショー面白かったですね、映画のCM撮影にも参加できたし、物販も買えたので入場できなかった方々の事を思えばまだ幸せでした、汗。

会場の通路で偶然にもトス之助さんと出会い、記念撮影してもらいましたw
トイレを我慢して対応してくれた、いい人でした。
by Lucille (2015-08-18 08:37) 

kuzutetu

どもです(*^_^)Licilleさん。
最後の一つ前の対戦だったので、ギリギリでしたがどうにか参加できました(汗)
僕は七時半ぐらいから並び始めましたが、携帯で情報を見て入場規制を知って驚きましたね。

トークショーはカズキングが来てくれたのでそれだけでもホンマ儲け物でした、入れて本当に良かった……

O~、カリスマさんと記念撮影ができたなんて凄いついてるじゃないですか、お互い楽しく過ごせましたね。
by kuzutetu (2015-08-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: