So-net無料ブログ作成
検索選択

10年ぶり近くの宮島へ。 [日常]



この前ガルパンを見てきた帰りに宮島へ行ってきました。

ホンマはもうちょい早く行きたかったのですが、雨のせいで紅葉が一番綺麗なタイミングを逃すという……
それでも最後に宮島に行ったのが中二、三ぐらいの社会見学か何かだったと思うので8、9年ぶりぐらいの宮島と船で結構テンション上がってましたw




出船後に一枚。
港は普段全然行かないので、なんか新鮮な気持ち。






到着し早速もみじ饅頭を。
着いてからの景色も本当に懐かしいなぁ。

葉の色がまだ少し秋の雰囲気を出してますが、やっぱもう一週間早く行きたかったな。






紅葉の見頃は逃したと思いますが、それでも凄い人で、昼食を食べに入った店では相席となりました。
写真は撮ってませんが、牡蠣の身が四つ入った牡蠣そばが美味かったです。








紅葉谷公園の方や他にも見るとまだいくらか残ってましたね。
来年こそは見頃の時に行きたいもんです。




帰ってる途中でエラい丸まって寝てる鹿が。
やはり珍しかったのか周囲に人が集まってました。

シカと言ったら、座ってる時に後ろから近づかれてビニール袋とかを漁られる人がいましたね。


悔しい事に見頃を逃しましたが、久々に行ったのが大きいのか凄い新鮮な感じでしたね。
船に乗ったのは15~20分程度だったと思いますが、「こんなに短かったか?」と思ったり。


では今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ネオ・アッキー

kuzutetuさんこんばんは。
秋の季節の宮島、いいでしょうね。
モミジ饅頭、なぜか今、家にあり食べています。
by ネオ・アッキー (2015-11-26 00:30) 

kuzutetu

どもです(*^_^)ネオ・アッキーさん。
見頃は少し逃しましたが、それでもいくらかは秋の雰囲気を感じられました。

モミジ饅頭、広島以外で売ってるのを見た事がありませんが、探せば割とあったりするのかな~?
by kuzutetu (2015-11-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: