So-net無料ブログ作成

「ゲートウォッチの誓い」 プレリリースパーティ。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]




昨晩参加してきました。

今回はイニティスも参加したので、始めて知り合いと一緒にギャザのイベントに出れましたが、やっぱ身内がいるだけでも随分違いますね。


レアで欲しいのは、手札補充ができる+限定的な打ち消し効果を持つコジレックぐらいですが、新たな基本地形である〈荒地〉、軽めの全体除去呪文の〈鞭打つ触手〉辺りも狙いどこです。


IMG_2445.JPG

Zendikar Expeditionsは、古いカードの知識少ないですが、〈不毛の大地〉が狙いですかね。


では、開封結果(参加賞の2P含めて)を。






2016-01-16-233107.jpg

プロモ 〈オラン=リーフの廃墟〉

Foil 〈カザンドゥへの撤退〉、〈フェリダーの仔〉、〈海門の残骸〉

神話 〈虚空の選別者〉、〈保護者、リンヴァーラ〉

レア 〈隊長の鉤爪〉、〈獣呼びの学者〉、〈エルドラージの寸借者〉、〈林鹿騎兵隊〉、〈ゴブリンの闇住まい〉、〈現実を砕くもの〉


勝負は全敗で、引きの方もそこまで振るわなかったかな。
K店員から〈忘却蒔き〉投げられた時はビビッたよ。


パックのレアは、〈現実を砕くもの〉が結構嬉しいですかね、〈鞭打つ触手〉は2枚引けました。
〈荒地〉はプレリセット、参加賞の2Pから1枚ずつ。


プレリセットのゲートウォッチ4PからはFoil無しで、ゼンディカー2Pは両方Foilだったのは思わず苦笑い。

まあゲートウォッチは参加賞の2Pで〈海門の残骸〉が出ましたが。

参加者は15名で、Zendikar Expeditionsは出なかった様子。


今回がギャザイベント初参加のイニティスは、プロモが〈終末を招くもの〉で〈荒地〉は3枚ぐらい引いたようです。

同じく勝てなかったようですが、楽しんでたようで、「イニストラードを覆う影」のプレリにも出たいと言ってたので、僕もまた出たいですね。


さて、本発売の時はどれぐらい買うかな?
エントリーセットの内容はそこまで欲しいカードは無いっぽいので、スルーですね。

コジレックは今のとこ2000円ぐらいのようなので、少し様子見。


全体で見ればイマイチ振るいませんでしたが、まあ本発売の時のために運を残しといたと思えば。

金曜が楽しみだ。


ではでは(o・・o)/

「戦乱のゼンディカー プレリリース参加記事」





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0