So-net無料ブログ作成

「イニストラードを覆う影」プレリリース。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]







昨晩のプレリに参加しました。

デッキは、(狼、狼男メイン)タッチ黒で行き、

1-2
2-0
0-2

と、負け越したような結果に終わりました。

土地のバランスとかは上手く取れて、回ってくれましたが、大型に押されたりするような形での負けが多かったですね。


強いと感じたのは、1マナ-2-2エンチャントの〈死の重み〉、2マナの元々のマナコストのマッドネス持ちの、タップクリーチャー除去の〈殺人衝動〉ですかね。

クリーチャーは、1マナ速攻で変身のオマケ付きの〈村の伝書士〉、2マナのクリーチャーとの戦闘時に戦闘相手に1点ダメージを飛ばす〈ケッシグの鍛冶場主〉が優秀でした。

特に伝書士は先手1ターンで出して、相手が初手で呪文を唱えられなかったら、次のターンには威迫持ちのPT2に化ける優秀なクリーチャーでした。


めぼしいようなレアはプレリキットは〈凶兆の廃墟〉、〈ガイアー岬の山賊(一度も引けなかった゚(゚´Д`゚)゚)〉ぐらいですね、参加賞の2Pからは、オリヴィアと光ってる〈沼〉が出たので良しとしますか。

毎度の事ながらあまりどういうカードがあるか把握せずに参加しましたが、変身カードである狼男が気に入ったので、エルドラージがスタン落ちしたら狼男をスタンで使っていきたいので、パーツを集めとこう。

難点としては、クリーチャー郡は今のとこ安い感じですが、PWであるアーリンがどれほどの値段になるか。
まあ無理しないでアーリン抜きの構築でどうなるかまずは試してみますか。


は、始めての組み合わせなので、それも楽しみですね。

ではでは。




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0