So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版ガルパンBDが到着。 [アニメ、映画]

IMG_3625.JPG

昨年11月から上映され、ロングラン、4DX上映、更に今現在再上映中の劇場版ガルパンのBDです。

映画の感想はコチラを見ていただくとして、今回は特装版の中身を。


IMG_3629.JPG


IMG_3627.JPG

ディスクは、本編(画像2枚目右下)とみほと愛里寿が歌う「おいらボコだぜ!」のCD(画像2枚目左下)の2枚、特典ディスクの2枚で4枚です。


特典DISC1は、

・TVシリーズから恒例のOVAの「愛里寿・ウォー!」
・「3分ちょっとでわかる!! ガールズ&パンツァー」
・ノンクレジットOP、ED。
・「不肖・秋山優花里の戦車講座
・劇場特報・本予告・PV・CM集
劇伴収録メイキング
「大洗 あんこう祭2015」

と盛りだくさんの内容ですね、さすがガルパン……

愛里寿・ウォーと戦車講座しか見てないですが、「愛里寿・ウォー!」は、愛里寿が大洗に高校生活を経験しようと見学にくる話ですが、最終的には大洗に転校したら、みほとは戦えない事に気づいて、結局他の高校に行くという事に(笑)

でも、大洗のメンバーと楽しむ愛里寿が凄く可愛いので、愛里寿好きの方は是非。


戦車講座の方は、劇場版で登場した戦車の紹介がメインですね。
相変わらずオマケに力が入ってて嬉しいですね(^ω^)


IMG_3628.JPG

ブックレットは「鑑賞の手引き」、「すぎもといさお~自選作監修正集~」の2冊。

鑑賞の手引きは、キャラ紹介、エキシビジョンマッチと大学選抜チームとの戦いの流れの解説、スタッフインタビュー、試合内で使われた遊園地のマップ(戦闘の解説付き)と濃い内容になってます。


中身の説明はここまでにするとして、今現在本編を見ながらこの記事を書いてますが、映画館で見た迫力がそのまま部屋で楽しめるってだけでも最高ですし、オマケにも凄い力が入っていて見れて本当に良かったと思える作品です。

また今度ツマミでも用意してゆっくり見ますかね。


ではでは。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

kumakino

あれ?いつの間にブルーレイが・・・。
レンタルしてたら借りたいですね、劇場版。


by kumakino (2016-06-08 12:21) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
出ましたよ~。
レンタルは7月22日のようですね。

劇場版にふさわしい内容だと思うので是非。
by kuzutetu (2016-06-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0