So-net無料ブログ作成
検索選択

宿題。 [フィギュア、プラモ]

どうも、小、中とろくに提出物を提出しない人間でした。

IMG_3864.JPG

組みかけの飛龍を放置して、別の艦を組んでましたが、MGのオリジン版ガンダムに浮気という状況でございます。


オリジンガンダムは最近ちょい気になってて、この前知り合いと街の方をブラついてたのですが、ネバーランドで色々ガンプラを見てて、「ブックオフとからしんばんで中古で安く買えそうだったらオリジン版ガンダム買おうかと思ってたんだ。」と言いましたら「あれ?セール中って表示がありますよ。」


まあ、それで買っちゃいました、普段は20%Offなのが32%ぐらいOffになってましたので。

RX-78-2のガンダムは、HGは組んだ事があるのにMGを組んだ事がないなと思い、ショルダーキャノンや、Ver2.0とかにないディティールに惹かれて欲しくなってたんですよね。

IMG_3860.JPG

百式は形状がカメラの形状が違うからか気づきませんでしたが、最近のMGってツインアイが、クマドリと別パーツになってて凄まじく塗装しやすくなってるんですね。

しかもツインアイは普通の黄色とLEDで光らせる用のクリアの2種類と、色分け用のメタリックシールもちゃんと付属。

後は組み立てるトコはビーム・ライフル2種とバズーカがだけなので、出来次第細かいトコの塗装も。


IMG_3866.JPG

組みかけの駆逐艦天津風。

もう1つぐらい駆逐艦を作ろうと思い手を出しましたが、なかなか他の事も忙しく少し放置気味。
あと塗るトコは多分黒い部分だけなので、今月中には完成させられるよう頑張ります。

飛龍は船体の左側は組めてたハズなので、後はメッチャ手間がかかりそうな艦載機と右側の部品ですね。
まずは完成を目指して。


12月ぐらいにはエアブラシも買おうと思っているので、次作る時はエアブラシ塗装に挑戦してみたいと思います。

他にも今ある在庫で、コトブキヤロックマン、プレバンから届いたメガバズーカランチャー、12月にはプレバンからHGUCゼータプラスC1型が来るので、年内にせめて3つは完成させられるよう頑張ります。


IMG_3862.JPG

オマケですが、本日からスタートしたローソンの艦これキャンペーンの戦利品。
ブックマークが気になってたぐらいですが、最近疲れる事も多いのでチオビタを試すがてらタペストリーを確保し、衣笠のクリアファイルは裏側の明石と大淀さんのスタンバり具合いが面白かったので確保しちゃいましたww


しかし、前回は夕方には近場のローソンのタペストリーは全滅してたのに、今回は2店しかみていませんが、まだ半分ぐらい残ってましたね、対象商品が先に切れたのか……?


ではでは、寒くなってきましたが風邪には気をつけて。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kumakino

私も宿題提出ルーズで、特に夏休みのアレなんてまともに完了したことないかもで・・・。

同じく、私こそプラモの組みかけ多いのですが、何かをキッカケに作業再開するんすよね。
kuzutetuさんもそんな何かが急に訪れるんじゃないかと思います。
ORIGIN版ガンダム良いですよね~。しかも低価格でgetしたなんて、またまた素晴らしいじゃないですか!!
エアブラシ購入でますます作るのが楽しくなるでしょう!!
by kumakino (2016-11-12 07:39) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

高校になると流石に「出さないとマズいよな」と思い始め普通にやるようになりましたww

僕は空き時間を利用してチョコチョコ組んでますが、やはりもう1台机が欲しいです……

ORIGIN版ガンダム、パケ絵もイイですし、デザインも程よく普通とは違う感じが出てていいですよね。
by kuzutetu (2016-11-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: