So-net無料ブログ作成

赤黒マッドネス吸血鬼デッキレシピ。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]



作る作る言いながら だいぶ経ちましたが、取りあえず完成はしたので紹介を。


クリーチャー (30枚)

傲慢な新生子 4枚
ファルケンラスの過食者 4枚
怒り刃の吸血鬼 3枚
流城の死刑囚 4枚
ファルケンラスの後継者 3枚
密輸人の回転翼機 1枚
流城の密教信者 4枚
マラキールの解放者、ドラーナ 2枚
戦争に向かう者、オリヴィア 3枚
血の間の僧侶 2枚


呪文 (9枚)

稲妻の斧 3枚
ステンシア仮面舞踏会 2枚
癇しゃく 4枚
反逆の先導者、チャンドラ 1枚


土地 (20枚)

山 6枚
沼 6枚
燻る湿地 4枚
凶兆の廃墟 4枚


動かし方としては、死刑囚、後継者、怒り刃の起動コストでマッドネス呪文を起動させ、クリーチャーを強化しつつ、マッドネス呪文でアドを稼いでいくようになります。

手札を捨てる能力が多い以上、ハンド切れの危険は避けられませんが、そこは密教信者やチャンドラの+1効果で上手くカバーするか、常に僧侶の効果を狙っていくぐらいの気持ちでいきたいと思います。


弱点としては、クリーチャー除去や打ち消し(出てすぐにアドを稼ぐタイプがいないイ+大量展開もそこまで得意ではないので余計キツイ)や長期戦でのハンド切れによるジリ貧(カバーできるカードがない場合)なので、〈過酷な精査〉をサイドボード(メインからでもいいかも)に入れて、相手の動きを把握したり、お高いですがリリアナで盤面を安定させる、長引くような相手ならサイドに害悪の機械巨人等の扱いやすい大型クリーチャーを入れたりでしょうか。


まだまだ煮詰めきってない(ってか最近大会出れてない……)+投入すればもっと強くなるカードはありますが、取りあえず明日のFNMで使って試してみる積もり。




DSC_0170.JPG

夕方ぐらいにジョニーのお店で「自分へのクリスマスプレゼントや!」とエタマスを1P摘んだら、〈密林の猿人〉のFoilと〈魔力の墓所〉という素敵なクリスマスプレゼントが!

う~ん、墓所売ればリリアナ買えそうな気もするけどしばらくは持っとくかな。
ホンマは福袋的な物を買いたかったのですが、買い遅れたのかどこの通販でも見かけなかったので、ちょっとお高めのパックにしようと思ってたのですが思いがけぬ良い引き。


ではでは。




ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=2227&goods_url=http%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F633001128000" rel="nofollow">
タグ:mtg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0