So-net無料ブログ作成
検索選択

HGUC「ゼータプラスC1型」製作記1。 [フィギュア、プラモ]



久々のプラモ製作は、先月プレバンから二次発送分が届いたHGUCゼータプラスC1型です。
並行して、とあるキットも組んでいるのですが、それの接着の合間とかに、コチラも組もうと思い製作開始。


登場作品のセンチネルの知識はほとんどないですが、グレーの渋めなカラーリング好きな自分には堪らない機体なので、楽しんで組みたいですね(UC版で既に1回組んでますが)

ちな今回はエアブラシ使う予定なので、グレーは航空機系のグレーを調べて、それで塗る予定。


IMG_3947.JPG

IMG_3948.JPG

IMG_3950.JPG

製作記といいながら、まだ胴体を組んで、腕を接着してる状態なので、新規部品の写真を。
特徴であるビーム・スマートガンは砲身でガッツリ合わせ目が出るようなので、処理必須。


IMG_3949.JPG

IMG_3951.JPG

目を引く部分であろうディスクレドーム部分は1パーツ成形で、色分けが完全にシール頼り゚(゚´Д`゚)゚
見栄え良くするために、中央部を白で塗装して、墨入れやHアイズでカッコ良くしたいですね。

ただ、もうちょい頑張ってほしかった気もしますが、プレバン商品だから難しかったのかな?
一般販売でビーム・スマートガンを装着してるSガンは、どういう風に成形されてるのか気になるトコです。


IMG_3955.JPG

最後に、翼を薄く成形するのに初挑戦してみましたが、写真の腕のせいかイマイチ分からないですかね(右加工後、左加工前)


今回はエアブラシでの塗装を考えてる事もあって、ゲート処理にいつも以上に気を使ったり、工作する箇所もあったり、平行制作してるキットもあったりで、色々上手くいかないトコもあるかもしれませんが、やらなきゃ変わらないと思うので、積極的に挑んでいこうと思います。

ではでは。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kumakino

ゼータプラスかっこいいですよね。
しかもC1型とは!!
普通に販売して欲しいと思います(泣

翼の薄々工作などこだわってますね~。
続きも頑張ってください!!
by kumakino (2017-01-07 20:01) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
C1型は青いツインアイ、グレーメインのカラーリングとWR形態が飛行機っぽさが堪らなくストライクですね、ビーム・スマートガンのディスクレドームなんかも好きな部分です。

プレバン限定品ではありますが、本体は一般販売の量産型ゼータプラスと同じだから、再販もされやすいと思いますし、中古とかでも見つかるといいですね。

翼の薄々工作は、前から雑誌とかで見たので今回挑んでみました。
コメントどもっす!
by kuzutetu (2017-01-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: