So-net無料ブログ作成
検索選択

「デジタルモンスターカードゲーム ディーアークver.15th Edition」 レビュー [ゲーム]



ちょっと間が空きましたが、カードセットの紹介を。
メインはカードなのですが、入れ物の空き缶もなかなか面白いデキになってます。


デジカ0.jpg

dezika.jpg

dezika0.jpg

dezika1.jpg

上側と側面を。

側面のイラストはシールじゃなくプリントですが、自分もこういう入れ物にビ○クリ○ンシール貼ったりしたなぁとしみじみ。


IMG_4032.JPG

裏側に賞味期限と保存上の注意が書いてある細かい遊びが(笑)
賞味期限はテイマーズの放送期間に合わせてか「2002年3月★日」となってます。


IMG_4033.JPG

いざ中身とご対面!
デュークリとホログラフィック仕様のブルーカードが出迎えてくれます。

IMG_4034.JPG

アイテムカード一覧。
ただパスワード打つのがめんどくさいから数枚スキャンして放置状態……

正直どういう効果が出るのかよく分からないので、ステータスアップで一番良さげなのを写真に撮るなりしておくのが良さげ。


IMG_4035.JPG

デジモンカード一覧。
コチラはノートに登録したりするので結構スキャンしました。

しかしアドベンチャー放送当時カー○ダ○回したのを思い出しますなぁ(;´Д`)
高校になるまでぼくらのウォーゲームの入場者特典の黒いウォーグレイモン持ってましたが、友人にやりました。


IMG_4036.JPG

IMG_4037.JPG

IMG_4038.JPG

IMG_4041.JPG

資料集の中身は、テイマーズ関連のグッズ、収録カードの解説、作中のカードの使用回数等が掲載されていて、アニメの資料としてなかなか良いデキになってますが、「どのカードを読み込めばどういう効果が出るか」とかの説明が欲しかったですかね、グッズの紹介は放送当時のグッズの紹介もあって、D-3とかにはこういう要素がなかったので面白いっちゃ面白いのですが。


本体含めて色々書きましたが、スラッシュ無しでも十分遊べてますし、Twitterとかでも攻略情報とかを上げてくれている方もいるので紹介を。








自分もこういう情報を提供できる人間になりたいと思いますが、いつになるか。


ではこれでディーアーク関連の紹介は終わりです。
デジモンに興味を持ち始めた方は、只今プレバンで受注中の初代のリメイク版を買っちゃいましょう。

ではでは。


関連記事

ディーアーク Ver.15thレビュー (本体編)

ディーアーク Ver.15thレビュー (機能編)








デジタルモンスター ver.20th受注ページ (3月27日23時受注終了)
タグ:ゲーム
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: