So-net無料ブログ作成
検索選択

HGシナンジュ製作記(塗り直し、計画) [フィギュア、プラモ]



数年ばかし放置していたシナンジュ製作ですが、エアブラシも入手し、新たにプラモ買うより半端に組んだキットや、一部破損ありのキットを修理していこうと思い、まず実家からシナンジュを招集。


IMG_4218.JPG

エングレービングは、メタリックカラーの反射率が高まる効果があるとの事なので、ツヤ有りブラック→ガイアカラーのスターブライトゴールド→クリアイエロー→ツヤ有りクリアーで塗装までしたので、あとはエナメルのブラックを吹いて、金色の部分だけ黒を落とす予定。

バーニアとかのシルバーの部分もブラック→シルバー→ツヤ有りで塗装済み。


IMG_4219.JPG



フレーム部分は前々から気になってたガイアカラーのフレームメタリック1を使ってみました。

逆シャア系HGの関節部分の成型色をより金属らしくしたような雰囲気で、ちょい赤っぽくするというか、こげ茶よりにしてもいいかもです。


あと残ってるのは細かい部分の塗り分け、一部破損した部品の注文と、




技術向上の為というか、長らく放置してた分良い物に仕上げようと思うので、ガンダムデカールを用意。
ネットの見た作例とかを参考にして貼ってく予定。


バズーカも欲しいトコですが、武器セットが少しプレ値ついてて、流石にバズーカのためにネオ・ジオング買う訳にはいかんしなぁ(´・ω・`)

RGシナンジュの拡張セットのバズーカが使えたりしないだろうか……


さて、来月中には完成させたいな~。
ではでは。


タグ:ガンプラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: