So-net無料ブログ作成
検索選択

「デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー」 [ゲーム]



公式サイト

サイスルの続編である「デジモンストーリー」シリーズの新作「ハッカーズメモリー」が発表されました。
前作Vitaで一番夢中になって遊んだゲームなので、期待度MAXですね。


何より嬉しいのが前作の裏側で起きた話なので、世界観の共有、システムの強化、更に前作をまとめて収録という、超ボリュームがある仕様となってますし、今回はPS4版も発売されるので、海外で日本語版から一年経って発売されたサイスルの完全版?も遊べます。


ハカメモの主人公は、ハッカーの濡れ衣を着せられて、その後ハッカーとして戦う事になるようですが、公式の情報や前作の事を考えると、戦う相手の規模はそこまで大きくないのかな?

でも裏側という事は、サイスル本編に登場してない時のアラタ(ハッカーの先輩としての活躍を期待!)やノキア(リベリオンズの勧誘をしてきそう)達の登場にも期待しちゃいますね。

発売前にサイスルを遊び直すと色々接点が見つかってより面白くなりそうですね。


更に嬉しい事に、ハッカーズメモリーで追加されたデジモンがハッカーズメモリー内に収録されたサイスルにも追加という素晴らしい仕様なので、サイスルも新鮮な気持ちで遊べます。


ボリュームの比較等は公式サイトの表示を見てもらうにして、シナリオは少し短いようですが、73体の追加デジモン、16種の新規マップと、結構なボリュームがあった前作との同時収録との事で、ハカメモ単体でのボリュームが心配でしたが、極端に少ないとかはないようで一安心。


発売日等は未定ですが、2017年予定との事なので9月辺りには遊べるかなぁ?

データ引き継ぎ等があるかは分かりませんが、サイスルもBest版が出てお安く買えますし、初回特典だった黒アグモン、黒ガブモンも無料配布されてるので全デジモンコンプ、有料体験版として、世界観の勉強お気に入りデジモンを探す、システムに慣れる等、色々できるので、サイスルも買って損なし、というかサイスルを遊んだ方がより楽しめると思うので気になってる方は買っちゃいましょう。


ではでは。


関連記事

サイスル購入記事

アップデート組紹介





タグ:ゲーム
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0