So-net無料ブログ作成

第6回シンデレラガールズ総選挙。 [アイマス]



PCが修理で少し旅立ってたので遅れましたが、今年も総選挙の時期になりました。

例年通りの投票結果によるユニットは、

・全体1位~5位の5人組ユニット
・タイプ別1位~3位の9人組ユニット

となります。


更に今年はスターライトステージで「楽曲総選挙」があり、スターライトステージは遊んでないのですが、調べたトコ、


・ソロ楽曲部門
・ユニット楽曲部門

の2部門があるようで、ソロ楽曲部門は全体1位(シンデレラガール)で新録され、ユニット楽曲部門は各タイプ1位のアイドル達による新録がされるようです。

スターライトステージの方も上手く企画に絡めて、例年より面白くなりそうですね。

因みに去年の順位は、


1位 島村卯月
2位 高垣楓
3位 三船美優
4位 森久保乃々
5位 依田芳乃
6位 本田未央
7位 安倍奈々
8位 前川みく
9位 輿水幸子
10位 藤原肇

と肇が、惜しくもボイス獲得ならずという結果でしたので、他の上位メンバーから見ても今年はボイス確定でしょうね、Twitterなんかでも勢いづいてます。

楓さんはそろそろシンデレラガールズになってほしいというか、仮に今年肇がシンデレラガールズになったとしたら、また来年も上位に来るでしょうし、1~5回目までのクールが強すぎる状況が続くのも面白くない気がするので、CuPaにも頑張ってほしいとこ。


それに去年は卯月でCu初のシンデレラガールが出て、固定され気味だったCuの上位陣が入れ替わったり、フリスクで唯一柚がボイス圏内に近づいたので、今年こそ4人まとめてボイス獲得に期待したいですね。


それと本日から開催されているセブン-イレブンのキャンペーンもなかなか面白そうなメンバーがピックアップされているので、今までメディアでの出番が少なかったアイドルにもスポットを当ててくれそうなので、これからの展開を楽しみましょう。

ではでは。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1