So-net無料ブログ作成

「デジタルモンスターVer.20th」レビュー (後編) [ゲーム]

前編

後半は機能面に関してです。

デジタマは、一番最初の育成の時は、選択場面が現れず、強制的にVer1となり、成長期になるとCボタン(本体一番下)を押す事で画面が2段階(一回押すと一体目と二体目が半々、2回目で完全に二体目に写る)で切り替わり、デジタマを表示させた状態でA、B(上、中央)を同時に押すと、デジタマの選択に入ります(ここでVer1~5まで選択可能)

デジタマの種類は条件を満たすと増えていき、説明書には、一生懸命育成して、数多く戦ったり、たくさんの友達と通信すると増えるみたいな事が書いてあるので、まずは育成方面に力を入れてやっていこうかなと。


2体同時育成ですが、育成ストップ機能のような物はないので、2体育てている限り、両方の面倒を見る事になります(食事、トレーニング、トイレ等)

いちいち1体ずつ操作しなくとも、2体表示させてまとめて世話をする事もできますし、操作もそんな面倒なものではありませんし、合体とかを狙わない限り、無理に2体まとめて育てる必要もないので、そこは個人のプレイスタイルで決めましょう。

ただ2体まとめてだと、トイレの世話も2体分になる+トイレを貯めておくストックが、8から4に変更されたので、2時間ぐらい触れない時は、昼寝機能(3時間寝かす事ができて、途中で起こす事も可能)か、時間をイジッて完全に寝かした方が怪我などに繋がらないと思います。

一昨日に、仕事前に調整しようとしたら本社視察がきてイジれなくて、休憩の時には案の定……


進化は世代によって時間がおおそよ固定されていて、

     幼年期Ⅰ
       ↓ 10分
     幼年期Ⅱ
       ↓ 6時間
     成長期
       ↓ 24時間
     成熟期
       ↓ 36時間
     完全体
       ↓ 48時間
     究極体

となっているようです。

注意点として、睡眠中は進化への時間が縮まらないので、仕事が忙しいとかで日に数時間しかイジれない人は、成熟期にするのにも、結構時間がかかりそうなので、睡眠中は時間の進み方が半分になるとかでもいいから進めてほしかったですかね。

記憶違いでなければ、Ver.2で眠ってる間にスカルグレイモンに進化していた記憶がありますが、当事品はどうだったんだろ?

今日は休みで、朝から起こしていたからか、記事を書いてる今ブルーのクネモンがオーガモンに進化したので、タイタモンへの進化を狙ってみますかな。


主に遊ぶ上で気になった部分はこれぐらいですかね。

対戦とかは当事と同じ感じですし、D-1グランプリとかの本格的な知らせが出たらまた記事にすると思います。







それと身内がこんな情報を発見してたので紹介を。


気になる部分もありましたが、当時品の内容+新デジモンや新機能、まだあまり情報も出回ってないので、当時の気持ちに浸りたい方、友達同士でワイワイ遊びたい方、今回の奴を買い逃した、買わなかった人も、近い内に、アルファモン、オメガモン、ズバモンをイメージした新カラー版の受注が始まるので、ソチラをチェックですよ。


プレバン製品ページ


ここからは、個人的な話なのですが、デジモンが届いたのを兄に連絡したら、懐かしがってて、俺よりも買ってもらった時の事を詳しく覚えていて(○○の帰りだったぞとか)、こういう小さかった頃の楽しかった事とかはしっかり覚えておきたいなと思いました。

それでは皆さん、



IMG_4396.JPG


 BATTLE START!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0