So-net無料ブログ作成

デジモンVer.20th育成経過。 [ゲーム]

IMG_4391.JPG

チラホラ究極体へ進化したなんて報告を見ますが、僕は一番最初のヌメモンが起きたら死んでたり、2回目に育て始めたオーガモンが未だに進化せず、後から育て始めた2機目のデジモンが、2体とも完全体になったりと「???」な感じが続きます。


ちな今の育成状態は、



ズバモン(2代目)
オーガモン




メタルグレイモン
メガドラモン

となってます。


赤の方の2体は明らかに説明書の時間未満で、完全体になり、逆に先に育て始めたオーガモンがまだ進化しない(活動時間は24時間以上)のは、条件と満たしてないのかもしれませんが、調べてみると「条件を満たしても進化できない」という当事品からの仕様があるらしく、もしかしたらそれなのかもしれません。

更にレグニャ曰く「放置しといても普通に究極体になった」との事なので、進化への時間を縮めたいなら、寝る前時とかは本体の時間を調整して起こしておくのもいいかもしれません(※自己責任で)


前の記事でも貼りましたが、説明書記載のおおよその進化時間です。

    幼年期Ⅰ
      ↓ 10分
    幼年期Ⅱ
       ↓ 6時間
    成長期
       ↓ 24時間
    成熟期
       ↓ 36時間
    完全体
       ↓ 48時間
    究極体


しかし進化できないなら、早く次の世代を育てたいですな……


とりあえず、進化は、

運要素あり
条件さえ満たせばおおよその時間を待たずとも進化する事もある
多少放置しといても究極体になれる

こういう感じになるようです。


あと本体の時間をイジッて、PM11:59にし、日付が変わると歳が1歳増えるのでそれを繰り返せばデジモンの年齢が増えますが、今のトコなんの影響も見られず(もしかしたらオーガモンが進化しない原因かもですが)

逆に日付が変わる前に、時間を巻き戻す事でデジモンに歳を取らせない事も可能なようですが、それもなにか影響があるのかは不明。


分からない事が多いですが、こうして試行錯誤や、色々情報を集めて遊ぶのって滅茶苦茶久々なので、なんやかんや楽しんでます。




こんな本も出るようなので、情報収集用に確保しときますかね。


今になって気になってきた方は、11月発送と先は長いですが、新色のアルファモンカラー、ズバモンカラー、オメガモンカラーを買っちゃいましょう!





ではでは。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kumakino

懐かしいですね、デジモン。
実は初代デジモンだけ買った事が有って、
パンダみたいなヤツが強い?で、
数日経って死んで悲しい思いをしたのを覚えてます。
平成10年台くらいでしたかね~。
あの頃はたまごっちといい、育成ゲームが流行っとりましたなぁ~。
by kumakino (2017-07-01 17:12) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

パンダなら多分、モンザエモンですね、地味にVer1最強デジモンだったりしますww

寿命が来るのは辛いですよね、そういう気持ちも教えてくれる物なのかもしれません……

たまごっちも人気が凄かったらしいですね、ドチラとも今では珍しいタイプの玩具だと思います。
by kuzutetu (2017-07-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0