So-net無料ブログ作成

年末年始東京放浪記。 [日常]

line_1514592168245.jpg

12月30日~1月2日まで親族の誘いで東京に行ってました。

行きは駅弁でビールというなかなかに楽しい時間を過ごせましたが、やっぱりトンネルが多いのはしんどい……


ユニコーン 編集.jpg

KIMG0054.JPG

KIMG0048.JPG

到着してまずはお台場にユニコーンガンダムを見に。
コミケは時間の都合で厳しかったのでスルー。

に東京に行った時は数日の差で見れなかったのでリベンジを果たした感じです。

あの時は天気もいまいちでしたが、今回は天候にも恵まれて最高の旅行日和でした。


KIMG0058.JPG

これは知らなかったですが、ジムがまんまVer2.0のジムがデカくなった感じで等身大とかじゃなくてもこれぐらいのサイズの奴はイベントとかで色々作ってほしいですね。


IMG_20171230_141147.jpg

KIMG0046.JPG

その後は当然ガンプラ探しに♪


ワンチャンデルタガンダム弐号機がないか期待してましたが、限定ガンプラは新しい物に切り替わったようで見つからず……

ただバーザムクリアカラーがノーチェックだったのですが、サンプル見て「カッケェ!」となったのでお値段の手ごろさにも惹かれて購入。説明書を見ましたが、HGで素でモノアイがクリアパーツって普通に凄いですよね。


色々見回って満足した後は、その後秋葉とかをブラついて欲しかったアイテムがないか探すもストライクVer.RM用のランチャー/ストライクパックをラジオ会館で発見するもお財布の都合でスルーし、その後は親族と合流し、31日はゆっくり過ごしました。


KIMG0060.JPG

1日は初詣も兼ねて亀有方面へ行き、こち亀の像を探しに行ったりもんじゃ食べたりしてました。


KIMG0066.JPG

KIMG0071.JPG

KIMG0072.JPG

こち亀だけじゃなくキャプテン翼の絵馬なんかも。


2日目は早めに家を出て、秋葉原でMTGのくじを見たり、その後東京駅に向かう前に新宿に寄って晴れる屋さんで再びくじに挑んだりして、しっかり満足してから東京駅に向かい無事に帰還しました。


IMG_20180102_172542.jpg

MTG関連の戦利品、晴れる屋さんで<イトリモクの成長儀式>が1枚250円とお安く買えたので満足。

実家から離れた場所(というか県外)で年末年始を過ごしたのは初めてでしたが、普段見た事のない県外の年末年始の雰囲気を楽しめたり、夏のリベンジができたりと充実した旅にする事ができました。

記憶が新鮮だからか東京の移動もだいぶ慣れましたし、ワンチャン来年の冬コミなんか余裕があれば行ってみたいですねww


体もエンジンがかかってきましたので、適度に休憩しながらやっていきます。

ではでは。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

kumakino

遅れながら今年も宜しくお願いします。
ユニコーンは両方見れたんですね。
ホントかっこいいと思います。
ホビーベース?も、品揃えは凄かった記憶が。
関東は色々と揃ってていいです。
お疲れ様でしたー。
by kumakino (2018-01-09 09:26) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

よろしくです、ユニコーンは後で写真を見返したら変形してた事に気づきました。

ホビーベースは素組みや塗装のサンプルなんかも置いてあって、楽しかったです。

秋葉原は凄かったですね、ラジオ会館なんかは品揃えが濃くて見てて飽きませんでした。

どもでーす。
by kuzutetu (2018-01-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント