So-net無料ブログ作成

「デジモンペンデュラム」 Ver20th。 [ゲーム]

KIMG0130.JPG

記事がやや遅れましたが、無事にカチカチ遊んでます。

当時品は兄が「ウィルスバスターズ(確か黒と赤の奴)」を遊んでたのを少し見ただけで、自分としては初ペンデュラムとなります。

思いの外カチャカチャ音が煩くて、職場の休憩時間でも人がいたら振れねえな、コイツ。
その分家でカチャカチャやってますが、割りと腕に来ますな……


前回の初代の復刻版から改善されたようなトコもあり、

トレーニングを入力後ボタンで飛ばせる
コールド状態(進化への時間は進まないものの完全育成ストップ)
睡眠中でも進化への時間が進む
幼年期Ⅱ以降での食事、トイレの世話の頻度が減っている


等、不満だった部分が解消されている+ジョグレス等の要素もあって凄い楽しんで遊んでます。

ただ進化への時間は初代より長くなってるので、体感的には同じぐらいかもしれませんが、忙しくて触れない時に寝かしておいても進むのは有難い限り。

あと今回は本体への名前登録、デジモンのパスワードの表示が無しなので、今のトコ前回行なわれたD-1グランプリが開催されるような雰囲気は無さげですね、ただ対戦よりかは身内や前回育てたデジモンをコピーしてジョグレスしてくのが凄い楽しそうなので、十分ですかね。


育成具合の方は、

シルバーブルー

ディープセイバーズのデジタマ ガニモン→エビドラモン→ホエーモン(エビドラモンとブイドラモンのジョグレス)

ウィンドガーディアンズのデジタマ マッシュモン→ブイドラモン

ジョグレス後に追加されたデジタマ(恐らくウィルスバスターズ) ボタモン→コロモン→ギルモン→グラウモン


シルバーブラック

ネイチャースピリッツのデジタマ オタマモン→テイルモン

ナイトメアソルジャーズのデジタマ キャンドモン


とこんな感じ。

ブイドラモンは正直ジョグレスさせずにアルフォース狙った方が良かった気もしますが、ホエーモンからのプレシオモン、メタルシードラモンも悪くないので、究極体までいけるのを祈るばかり。

成熟期も出揃って来たので、コピモンで色々試してみるのが楽しみですなぁ。


もうじきデュークモンカラーベルゼブモンカラーの受注も開始されますが、デュークモンカラーカッコいいので確保しておきたいですね。



プレバン商品ページ


ではでは。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。